浅草、上野、蔵前。子連れ下町グルメ日記

浅草で専業主婦をしている新米母です。浅草、上野、蔵前、押上など下町を中心に街歩きを綴ります。

OLから専業主婦になって気付いたこと

ベビーカーでの電車移動は常に緊張と不安でいっぱいです。
子供は泣かないか
次の駅ではどれくらい人が乗車するのから
もし、たくさん乗ってきたら、この席はじゃまにならないか、
着いた駅にはエレベーターがあるのか、すぐ見つかるのかなど、
人によるのかもしれませんが、
私は座っていてもほぼ中腰で、
車内の様子をずっと伺ってます(もはや、変な奴)
日本橋で乗車してきた20代後半くらいの女性。
2年前はこんな感じだったかな。おしゃれな格好して、ヒール履いて、ピアスして。
今日は金曜日だから飲み会かな。
ガン見してしまった。
ごめんなさい。ベビーカーと乗ると、
いつ何時何があるかわからないから、
携帯は見ずに、人の観察を熱心にしてしまいます。

六本木では、明らかにパーリーピーポーが乗ってきました。

 

OL時代には、あまり気づけなかったなー