浅草、上野、蔵前。子連れ下町グルメ日記

浅草で専業主婦をしている新米母です。浅草、上野、蔵前、押上など下町を中心に街歩きを綴ります。

初投稿です。下町の子育て事情について

最近子育てにも慣れてきたので、ブログを開始します。

下町は子連れに優しくないイメージですが、住んでみて思うのは、

人との距離が近く、細かいことを気にしない人が多いから

子連れに優しくないと思われるのかなと感じます。

買い物に行っても気さくに話かけてくれる人が多く、

「あれ、この人初対面だよね?どこかで会ったことあるかな?」

と違和感を感じることもしばしば。

でも、それはそれで古き良き日本という形で素敵だと私は思っています。

ただひとつ残念なことがたばこ。

歩きタバコが非常に多い地域です。

私も以前は喫煙者でしたので、タバコに対して批判的な気持ちは全くないのですが、

歩きタバコはやめてほしいものです。

 

そう切実に感じる日々です。