浅草、上野、蔵前。子連れ下町グルメ日記

浅草で専業主婦をしている新米母です。浅草、上野、蔵前、押上など下町を中心に街歩きを綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OLから専業主婦になって気付いたこと

ベビーカーでの電車移動は常に緊張と不安でいっぱいです。子供は泣かないか次の駅ではどれくらい人が乗車するのからもし、たくさん乗ってきたら、この席はじゃまにならないか、着いた駅にはエレベーターがあるのか、すぐ見つかるのかなど、人によるのかもし…

合羽橋道具街の買い物

マグカップとすりおろし器、ピューラを買いました。 ピューラはかぼちゃの皮まで削れるとかで 最近話題の品。 今まで調理道具は100均でいいかなと思ってましたが、 やっぱり全然違うんです。 少しずつ調理道具、合羽橋で揃えていきたいなと思っています。

蔵前のおかず横丁

おかず横丁。 なんと魅力的な名前の商店街なんでしょうか。 車で通るたびに気になってた商店街。 ベビーカーで早速ねり歩きました。 でも、あれ? なんだ、ほとんど閉まってるじゃありませんか。 肉屋さんに魚屋さんにお惣菜屋さん、 ほとんどのお店が閉店状…

初投稿です。下町の子育て事情について

最近子育てにも慣れてきたので、ブログを開始します。 下町は子連れに優しくないイメージですが、住んでみて思うのは、 人との距離が近く、細かいことを気にしない人が多いから 子連れに優しくないと思われるのかなと感じます。 買い物に行っても気さくに話…